首里城 書院・鎖之間と庭園 しょいん・さすのまとていえん

首里城 書院・鎖之間と庭園 しょいん・さすのまとていえん

沖縄県内のグスクの中で、庭園があったことが分かっているのは首里城だけだそうです。

庭園を見ながら新垣カミ菓子店のちんすこうを食べながらまったりするのがまた良いのです。
http://arakaki-kami.com/index.htm

http://oki-park.jp/shurijo-park/guide/sasunoma.html

地図はこちら



同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
平和のモニュメント
平和のモニュメント(2014-03-16 23:01)

永井古物商 嘉手納
永井古物商 嘉手納(2013-06-09 01:13)

この記事へのコメント
ソテツの庭行きましたよ。
リニア「モーター」駆動でしたね、勉強不足でした。
いま、ロシアのトラムを探しまくってますけど、航空写真がボケでストリートビューがあっても街並みが美しくないし、車両も画一的で面白く無い。モスクワは探訪の対象外にしてます。
Posted by まな兵衛 at 2013年06月25日 10:24
沖縄に鉄軌道が出来て欲しいものです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2015年01月18日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。