Nikon D40 生産終了 いよいよ在庫限りです。

Nikon D40 生産終了 いよいよ在庫限りです。

600万画素CCDで、3点測距AFシステムだけれども
小型軽量、そして、何より安い、
ニコンの名機、Nikon D40、メーカー在庫もなくなり、
いよいよ新品を買える最後のチャンスです。

価格面と軽いこと、レンズの豊富さ、そして600万画素を考えると
今でもデジタル一眼レフ、一番のオススメはNikon D40です。

もし、お金をかけるとしたら、
D40に単焦点レンズを買うことかな。
そして、もっともっと写真を撮りに行くためにお金をかけるのがいいと思います。

2006年12月に発売開始、
あっきぃーは翌2007年1月に購入しました。

使い始めて2年以上になりますが、まだまだ新品で買うことができるのは
この移り変わりの早いデジタル一眼レフの世界でもまれであり、
またそれだけNikon D40の優秀さが証明されていることでもあります。

ニコンダイレクト
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA150XX.do



同じカテゴリー(ニコン)の記事
COOLPIX S1000pj
COOLPIX S1000pj(2010-02-27 23:48)

ニコン D3s
ニコン D3s(2010-01-03 20:13)

ニコンCOOLPIX S1000pj
ニコンCOOLPIX S1000pj(2009-12-20 20:47)

ニコンプラザ新宿
ニコンプラザ新宿(2009-11-05 19:47)

この記事へのコメント
うん。
バランスのすごくいいカメラだよ。
EMで撮り始めた自分としては
非常にしっくりくる道具です。
はい。
もう一台欲しいくらいです。
Posted by ナイナイチー at 2009年08月13日 23:47
こんにちは、遊びに来ました!
Nikonをお持ちなんですね!
私も初めて持った一眼レフはNikonでした(銀塩でした)
今はCanonを持っていますが、持っている機種は生産終了しています^^;
今のカメラもすごく気に入っていますが、新しいのも欲しいなぁ~と欲張り者です^^;
Posted by いのり at 2009年08月15日 10:59
ナイナイチーさんへ☆

ニコンのカメラたくさん持っているナイナイチーさんも
とてもオススメのカメラとのこと。
EMがはじめたとは意外です。
ところで、もう一台買って
もしかして、レンズごとにカメラ準備するんですか?

いのりさんへ☆

はじめて持った一眼レフはペンタックスSPなんですが、
ホームページ作るようになってから写真を撮り始め、
ようやく手の届くところになったはじめてのデジタル一眼レフが
Nikon D40だったので、買っちゃいました。
一眼レフになってから写真の撮り方が変わってきた感じがします。
今はカメラというよりはレンズが欲しいですね~。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年08月16日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。