沖縄 「じんじん(蛍)」

沖縄 「じんじん(蛍)」

壷屋焼 育陶園陶芸道場前にて。

http://oki-naha.seesaa.net/article/269439946.html

蛍、の沖縄の呼び名、じんじんが伝わっているのは
那覇では壺屋と首里のみだそうです。

地図はこちら



同じカテゴリー(壺屋)の記事
軒先のすーじぐゎー
軒先のすーじぐゎー(2014-06-30 23:21)

壺屋陶芸センター
壺屋陶芸センター(2013-09-01 23:58)

お花のグラス
お花のグラス(2013-05-11 00:20)

壷屋焼 花瓶
壷屋焼 花瓶(2012-03-04 14:31)

この記事へのコメント
はじめまして。
足跡からきました^^

蛍 綺麗ですよね。
本部の伊豆味でも見れるので
今年は友人達と蛍見会を予定しています。

携帯カメラでは 写りそうにないですが
チャレンジしてみます!
Posted by 虹色のハート at 2012年05月16日 23:12
虹色のハート様

コメント、有り難う御座います!

おうちの近くでこんなに蛍を見ることが出来るのは
嬉しいです。

実は最初、iPhoneのカメラで撮ったのですが
上手く取れず、デジタル一眼レフを出しました。

長時間露光でないと撮れないのですが
やっぱり手ぶれをおこしてしまいました。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2012年05月17日 22:19
陶芸道場仲間のまな兵衛です。トラックバックありがとうございます。おかげさまでご訪問者/アクセスが急増しました。感謝しています。
Posted by まな兵衛 at 2012年05月17日 23:39
まな兵衛さんへ☆

いやいや弱小ブログですよー。
これからもよろしくお願いします。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2012年05月17日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。