波布食堂 (はぶしょくどう)の肉そば

波布食堂 (はぶしょくどう)の肉そば
肉そば、650円
言わずとしれた那覇の有名な食堂、「波布食堂」の「肉そば」です。
観光客も多くなりました。

港湾労働者向けにとても量が多いのです。
しかも、おいしい~ニコニコ

無難に二人で頂いた方がいいと思います。
麺の上にのっている野菜炒めを取る小皿が親切です。

沖縄らしい食事の量の多さを実感するには
やっぱり波布食堂でしょう。
この山盛りのそばを見て、ついいつも笑ってしまいます。

波布食堂
住所 那覇市通堂4-22(那覇港の入り口にあります)
電話 098-861-8343
営業時間 11:00~19:00
日曜・祝日はお休み

地図はこちら


備忘録よつば

社員の幸せを露骨に追求する会社
年功序列、終身雇用、低成長――伊那食品工業が問う「会社とは何か」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090409/191444/
寒天といえば伊那食品工業。
企業や組織、あらゆる団体は人間が幸せになるために作ったもの。
何が一番大切なのかいつも心に置いています。

いしかわじゅん
http://ishikawajun.com/
いしかわじゅんはあっきぃーのおうちから見える那覇市壺屋に沖縄事務所があることが判明しました。

村西とおる
http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi
おもしろいようなので、あとでじっくり読もうっと。
藤原紀香の離婚の真の理由が書いてあります。

クマノミ



同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
平和のモニュメント
平和のモニュメント(2014-03-16 23:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。