寅さんの柴又帝釈天の草だんご

寅さんの柴又帝釈天の草だんご

寅さんの舞台、柴又帝釈天に行ったとき、
何か名物はないかな~、何かおみやげはないかな~、迷ったのですが、
聞いたところ、柴又のおみやげといえば草だんごでしょう、とのことで
葛飾名物 草だんごを買いました。

草だんご、12個入り、630円。

草団子と餡子が別々に入っているところがいいですね。
よもぎの香りがまたいいのです。
しかも、賞味期限は当日中なので、通信販売はしていません。柴又でしか買えないのです。
材料も、うるち米、よもぎ、砂糖、小豆、塩、と添加物が入っていなくてシンプルな材料です。
とてもおいしく頂きました。

あんこものには目がないのです。ちなみに12個を一人で一気食いニコニコ

柴又「高木屋老舗」のホームページ
http://www.takagiya.co.jp/

地図はこちら


備忘録島とうがらし

とかしき気功療術院
http://blog.livedoor.jp/no_ro_kenkyukai/archives/51103236.html
あっきぃーもとてもお世話になっている渡嘉敷さんが福岡に気功療術院をオープンしました。



同じカテゴリー(たべもの)の記事
のどぐろの汁かけ飯
のどぐろの汁かけ飯(2012-06-25 21:53)

てれすこの蟹トロ丼
てれすこの蟹トロ丼(2012-05-17 21:45)

山羊汁
山羊汁(2011-05-18 23:58)

中身汁とテビチ
中身汁とテビチ(2011-03-09 07:31)

この記事へのコメント
美味しそうですぅぅ!!!
食べたくなってきちゃいました(^^)
Posted by ともりん at 2009年05月23日 22:07
ともりんさんへ☆

今でもうっとりするぐらい
とてもおいしい草団子でした!
ぜひ、また食べたい味なのですが、
また柴又まで行かなければならないのです。

コメントの返事、見ましたよ~。
インターネットに公開する、ということは
いいことも悪いことも広がっていくので
いい心を持って、自分に正直になり
文章や写真、コメントをアップするようにしています。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年05月25日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。