島は味で勝つ 本土産には負けない!

島は味で勝つ 本土産には負けない!

沖縄産の野菜は
海を渡ってくる野菜と比べて
やっぱり、味が違うのです。

沖縄で沖縄産のものを食べるのがやっぱり一番です。

地図はこちら



同じカテゴリー(沖縄)の記事
平和のモニュメント
平和のモニュメント(2014-03-16 23:01)

辺野古の壁
辺野古の壁(2010-09-04 19:47)

この記事へのコメント
あっきいさんへ

沖縄は石灰岩大地なので土壌にミネラルが豊富なことと、強烈な紫外線に
対抗できるように、植物自ら抗酸化成分をつくりだしているため、に健康に
よい野菜となるのでしょう。・・・と思っています。
ところで、あっきいさんを見習って、D-40でマニュアル撮影しております。
まるで、魚釣りのようで、絞りとシャッタースピードを適当にきめ、
だめだったら修正というのんびり撮影ですね。
ありゃりゃということもありますが、おうっつということもありますぜ。
Posted by タロさん at 2009年05月05日 17:56
タロさんへ☆

沖縄の土はミネラルが多いから・・・というのは
気づきませんでしたが、そうですよね!
マニュアル撮影ですが、あっきぃーの場合、
シャッター禁止オートと普通のオートで撮影したとき
あれ?と思う絵が出てきたとき、いじってマニュアル撮影しています。
おうっつという絵は100枚写してもそう何枚もないですね。。。
さらに撮影あるのみです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年05月08日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。