マンナンライフの蒟蒻畑

マンナンライフの蒟蒻畑
Nikon D40 18-55mm 35mm 1/30 F4.8 ISO560


蒟蒻畑のポーションタイプ
このまま発売中止になるのはとってももったいないことです。

逆に昔のように固くして
こんにゃく売り場に置く、というのも一つの手かもしれません。

これはゼリーではなく、
こんにゃくのデザート版、
というのを認識して頂く必要があるのです。

ところで、このスーパーでは
まだ蒟蒻畑、販売していたのですが、
これって買い占めた方がいいかどうか迷ってしまいましたニコニコ




地図はこちら


沖縄



同じカテゴリー(たべもの)の記事
のどぐろの汁かけ飯
のどぐろの汁かけ飯(2012-06-25 21:53)

てれすこの蟹トロ丼
てれすこの蟹トロ丼(2012-05-17 21:45)

山羊汁
山羊汁(2011-05-18 23:58)

中身汁とテビチ
中身汁とテビチ(2011-03-09 07:31)

この記事へのコメント
これ・・じぶんてきには好きなゼリーだったのに・・・
食べる側に責任があると思うんだけどね~^^

カップムードルで・・80度のお湯を入れて・・
食べるときに やけどする人 いないですよね?
あれと おんなじ・・違う?
Posted by ハーリー at 2008年11月13日 10:41
ハーリーさんへ

このこんにゃくゼリーで事故が起こるのは
こんにゃくゼリーが実は固い、かみ切るのが難しい物、
ということを知らずに食べてしまうことに
あると思います。

普通、ゼリーって
柔らかい物だからこれも柔らかい、と見た目そう見えてしまうんですよね。

昔に比べて柔らかくなったのが不満なので
この際、固いゼリーとして売り出すことを希望しているのです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年11月14日 04:56
こんにちは♪
ブログ見て頂いてありがとうございました♪

マンナンライフ…なんだかもう懐かしいです。
確かに、発売中止には疑問を感じますよね。
疑問を感じている人も多いのに。

復活してほしいですね(^^♪

またブログ遊びに来ますね~!
Posted by なほ at 2008年11月14日 11:53
なほさんへ☆

コメント、有り難う御座います!

そう、気が付いてみれば
お店からマンナンライフの蒟蒻畑
見なくなってしまっているんですよね。

あの固さが好きなんです。

これからもよろしくお願いしますね~♪
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年11月14日 17:28
あっきぃー様、奥原ストアーってマニアックスギ♥
(*´э`)/chuッ☆
Posted by カータン at 2008年11月15日 04:24
カータンさんへ☆

奥原ストアさん、サンエーさん、かねひでさん、マックスバリュさんの
強豪の中で孤軍奮闘しているおもしろいストアの印象があります。

この宮古島の中でただ一つ蒟蒻畑を売っているお店かもしれません。

久松から奥原ストアまで買いに来ていたんですか?
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年11月15日 04:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。